リックレポート
役立つこと、面白いこと、使ってみたいモノなど、LICの社員がカラダを張ってレポートします。

窓装飾プランナー合格者 リック社員受験体験記

メーカー名 : リック(株)
商品名 : 窓装飾プランナー合格者 リック社員受験体験記

参考になった (4)

 
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。



2018年9月に実施された「第5回窓装飾プランナー資格試験」の合格者が10月12日に発表されました。
今年の合格者280名の中にも、リックの社員も含まれています!
今回、当社社員の合格者より、有資格者としての熱い想いなどをご紹介いたします。







停滞は衰退。
窓装飾プランナーでさらなるステップアップを。


名古屋営業所 田口

資格取得 挑戦へのきっかけは?
私がリックへ入社して3年が経ち、リックの業務もそれなりに?分かってきたと思っています。
そこで、次に学ぶべき事を改めて考えました。
それが「私が、お客様へ提供できる「価値」の強化とは何?」でした。
私が担当させていただいているお客様は、窓回り関連のお取り扱いが多いので、何かの一助になるのでは?との想いで
受験に踏み切りました。

勉強時間はどれくらい?
9月に試験が開催されたのですが、6月の時点で申し込みをしました。
その時から勉強を始めたので、三か月間勉強したことになります。
毎日1時間、カタログを読み込み、土日は主に半日(5時間程)勉強しました。
3か月間、細く長くやり続けたイメージがありますね。

合格の秘訣があれば教えて!
昔ながらの赤いセロファンなどで単語を隠して「ひたすら単語を暗記」です。
あくまで机上の試験で合格が目標なので、スキルUPだとかお客様への価値は置いておいて・・・
ドライに試験が通るための勉強しました。

今後の想いを一言!!
勉強してみて、窓廻りだけでなく、建材全般、施工、打合せ時の持ち物、現場での注意事項、インテリアの歴史など、さまざまな内容に触れる事ができました。
普段、事務所内だけで仕事を行っていると、業界全体の情報やその他の知識が入りにくく、意識も薄れてきます。今、この記事を読んでくれている方々も「インテリア」の業界に関わってみえると思いますので、自己啓発やご自身の業界への感謝の意味も込めて、このような資格に挑戦なされてはいかがでしょうか?



・・・とは言っても、
やっぱり資格受験に合格したらうれしいですね〜〜〜!!!






◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。




  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (4)

前の記事へ
リックも出展!第37回 「JAPANTEX2018」 開催と当社出展のご案内
次の記事へ
東リ「2018年 記者発表会」に、記者じゃないのにお邪魔しました!
営業カレンダー