リックレポート
役立つこと、面白いこと、使ってみたいモノなど、LICの社員がカラダを張ってレポートします。

窓装飾プランナー合格者 リック社員受験体験記#2

メーカー名 : リック(株)
商品名 : 窓装飾プランナー合格者 リック社員受験体験記#2

参考になった (3)

 
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。



2018年9月に実施された「第5回窓装飾プランナー資格試験」の合格者が
10月12日に発表されました。
今年の合格者280名の中にも、リックの社員も含まれています!
前回は当社名古屋営業所の合格者をご紹介いたしました。
今回は、大阪から有資格者としての熱い想いなどをご紹介いたします。






合格の秘訣は白夜行一晩読破!?

リテイル第三営業所 西川
※オフの写真で失礼しますっ!

事務局:
 合格おめでとうございます!!!

西川:
 こんにちは。リテイル第三営業所で営業をしている西川と申します。
 この度「2018年度 窓装飾プランナー」資格を取得いたしました!

 やった〜〜!!いぇ〜〜〜い!!!

 ・・・失礼しました。取り乱しました。

事務局:
 リテイル第三営業所とはどんな営業所?
 ほかの営業所と名称が違いますね。

西川:
 主にインターネットを使ったご商売をされているお客様「ネット店」のご担当を
 させていただいています。

事務局:
 では施工や採寸を伴うはずの、窓廻り製品を扱うお客様は少ないはず。
 なぜ、資格取得をめざしたのですか?

西川:
 私自身の造詣を深くしたかったのと、お客様と共に窓廻り製品をネットでも販売強化し、
 常に新しい取り組みをしていきたいと思ったからです。

事務局:
 なるほど。では、どのくらい勉強しましたか?

西川:
 試験2か月前から勉強を始めました。
 と、いっても、毎日1時間程度カタログを読んだりするだけの日もありました。
 しかし、最後の2週間の追い上げ詰め込みは激しく、集中力も凄かったと思います。

事務局:
 ほほ〜〜う、合格の秘訣は?

西川:
 う〜〜〜ん・・・
 問題数が多くて、読んで解くような選択問題の回答は時間もかかります。
 しかし、私は東野圭吾の太めの単行本も一晩で読み切ってしまう、という
 速さを持っているので、試験に役立ったかもしれないという気が、しないでもないような・・・
 いや、東野圭吾の作品が面白いからグイグイ読んでしまっているだけかな?
 というわけで、古いけど、白夜行が好きです。

事務局:
 ミステリーが好きなんですね。
 わたしも白夜行から幻夜まで読みました。内容を忘れてしまったのでまた読んで楽しめるかも。
 最近こちら(東京)では「フェルメール展」がやっていて、ふと思い出したのですが、
 ミステリーでは原田マハの「楽園のカンヴァス」がとても面白かったですよ!!
 私の中ではここ何年かの中で、一番のミステリーです。


かなり本題から外れましたが
・・・当社には私も含めてミステリー好きの社員もいます!!!

どうでもいいですね。


それより、今後、当社西川自身もさらに窓装飾の造詣を深めて、
お得意先様への新しいアプローチを行っていきますので、ご期待下さい。


旅行中も、ドーナツ中も、いつでも勉強!!
やるときは、金次郎状態になる当社 西川!!




◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。




  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (3)

前の記事へ
盛況の内に閉幕!リックは第37回 JAPANTEX2018へ出展しました!
次の記事へ
リックも出展!第37回 「JAPANTEX2018」 開催と当社出展のご案内
営業カレンダー