リックレポート
役立つこと、面白いこと、使ってみたいモノなど、LICの社員がカラダを張ってレポートします。

リック社員「窓装飾プランナー合格者3名」紹介#3人目

メーカー名 : リック(株)
商品名 : リック社員「窓装飾プランナー合格者3名」紹介#3人目

参考になった (1)

 
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。











受けた理由は「知識向上」
勉強方法は「集中」・・・以上。

高知営業所 小野

とんがリック:
 合格おめでとうございます!!
 資格取得を目指したきっかけは?

小野:
 知識の向上です。

とんがリック:
 ・・・いや、もっと、なんかウィットに富んでたり、
 情熱に溢れた熱い想いなどは?

小野:
 ・・・。

とんがリック:
 (汗)では、勉強時間や勉強方法で留意された事はありますか?

小野:
 時間は、1日に30分「出社前」「昼食時」を2ヶ月続けました。
 勉強方法は、テキストの暗記が中心のため、集中して読み込みました。

とんがリック:
 時間を決めて行っていたんですね。
 他の受験者と比べて勉強時間は少なめだと感じます。
 「ニュータイプ」並みの集中力だったんでしょうね。
 アムロやシャアとは逆で、敵が後ろから迫っていても一切無視する事ができる
 強い集中力を持つ「ニュータイプ」。

 ちなみに、私(とんがリック)が受験したときは・・・
 1日1時間以上、朝のみですが出社前ファミレスやカフェで2〜3ヶ月かけて行いました。
 夜はどうしても飲んでしまうので、無理でした。(汗)
 尚且つ、休日は5〜6時間やっていたように思います。
 休日は図書館で勉強したのですが、毎週、勉強コーナーで会う人なんかもいて、
 キレイな女性が電気工事士の資格の勉強していたりして、気になったなぁ・・・(ポッ)
 「お姉さん、ウチのコンセント、増やしてもらえませんか?」とか
 妄想で言ってみたりして・・・(ポッポッ)
 う〜ん、僕、集中力が無さすぎやわ。
 あ・・・ところで、最後に一言お願いします。

小野:
 試験時間の配分に注意してください。

とんがリック:
 昨今、話題に上がる「働き方改革」。
 これはある意味、時間の使い方が上手な人「時間の達人」だと考えています。 
 いままで、試験勉強などしていなかった時間を作って勉強する、そのために自分の
 働き方を変えて、限られた時間で最高の結果(合格)を出した。
 いつの時代も、なにかを変えるのは「新しい時間の達人=ニュータイプ」だと思います。
 試験中の時間だけでなく、すべての時間についても時間の使い方は重要なのです!!

 記者泣かせなコメントの少なさは、最近話題になった某女優を彷彿とさせますが、
 合格の裏には確実な努力や合格への執念があったと思われます!!
 代わりに、僕「とんがリック」がかなり話してしまいました。
 小野さん、合格おめでとうございました!!



★当社東京第三営業所の合格者「琴畑」をご紹介

★当社大阪第二営業所の合格者「西野」をご紹介


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。


  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (1)

前の記事へ
リック社員「窓装飾プランナー合格者3名」紹介#2人目
次の記事へ
JAPANTEX2019「東リ ブース」視察レポート
営業カレンダー