EDUCATION
教育制度
活かす教育体制
社員一人ひとりが「働く喜び」「人間としての成長」を得られるよう、個人の能力と意欲を最大限に発揮できるフィールドやチャンスを提供します。 また、自己啓発や自己研鑽を目的とした社員研修にも力を注ぎ、長期的な視点で人材を育てます。
RECRUIT INFORMATION
EDUCATION
社員一人ひとりが「働く喜び」「人間としての成長」を得られるよう、個人の能力と意欲を最大限に発揮できるフィールドやチャンスを提供します。 また、自己啓発や自己研鑽を目的とした社員研修にも力を注ぎ、長期的な視点で人材を育てます。
1.当社の第一の資産は人であり、人材育成に力を入れる
2.社内はもとより社外でも十分通用する人材育成を目指し、能力開発する
3.自主的な取組意欲を喚起しながら、教育研修を実施する
4.人材育成の一環として教育研修体系を定め、継続的に教育研修を実施する
区分 | 階層別教育 | 目的別研修 | 自己啓発 | |
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新入若手社員層 | 新入社員研修(新卒) | 運転技能講習 |
■公募型教育講座(eラーニング) ■通信教育講座(全200講座) ■認定資格奨励金制度 ■資格取得費用補助 |
|
新入社員研修(通年) | 債権管理研修 | |||
営業フォロー研修 | 「営業活動の基本となる5つの役割」と「ソリューション営業」を学び、定着を促す。 | |||
若手社員研修 | 効果的な人間関係を築ける対人関係能力とセールスパワーの向上を図る。 | |||
中堅社員層 | チームの要研修 | 「『チームの要』として活躍していくために、どんな思いを大切にし、どんなことに取り組んでいく必要があるのか」をマインドセット(決心・決断)する。 | 海外研修 | |
キャリア開発研修 | 「『自分の能力を磨いていく責任は自分にある』という自覚を高め、今後どのように活躍していくか」というキャリア・ビジョンを考える。 | |||
監督者層 | 管理職育成研修 | 一体感のある営業所を築く上で必要なビジョン・目標・方針を浸透していくリーダーシップ能力・コミュニケーション能力を鍛える。 | ||
昇格アセスメント | 管理職に求められる思考特性や行動特性を客観的な尺度(ディメンション)で査定することによって、M1への昇格判断のデータとする。 | |||
管理職層 | 新任管理者研修 | 管理者向け運転技能講習 | ||
営業所長研修 | 『営業所長の責務とは何か』を再確認する。 | |||
エグゼクティブ研修 | エグゼクティブに必要な考え方や理論を習得し、組織を成功に導くための力を形成する。 | |||
シニア層 | ライフプランセミナー 「これからの職業生活を考える」 |
■目的別研修
○運転技能講習
■目的別研修
○債権管理研修
■階層別研修
「営業活動の基本となる5つの役割」と「ソリューション営業」を学び、定着を促す。
■目的別研修
○債権管理研修
■階層別研修
効果的な人間関係を築ける対人関係能力とセールスパワーの向上を図る。
■目的別研修
○債権管理研修
■階層別研修
「『チームの要』として活躍していくために、どんな思いを大切にし、どんなことに取り組んでいく必要があるのか」をマインドセット(決心・決断)する。
■目的別研修
○海外研修
■階層別研修
「『自分の能力を磨いていく責任は自分にある』という自覚を高め、今後どのように活躍していくか」というキャリア・ビジョンを考える。
■目的別研修
○海外研修
■階層別研修
一体感のある営業所を築く上で必要なビジョン・目標・方針を浸透していくリーダーシップ能力・コミュニケーション能力を鍛える。
■目的別研修
○海外研修
■階層別研修
管理職に求められる思考特性や行動特性を客観的な尺度(ディメンション)で査定することによって、M1への昇格判断のデータとする。
■目的別研修
○海外研修
■目的別研修
○管理者向け運転技能講習
■階層別研修
『営業所長の責務とは何か』を再確認する。
■階層別研修
エグゼクティブに必要な考え方や理論を習得し、組織を成功に導くための力を形成する。
■目的別研修
○ライフプランセミナー「これからの職業生活を考える」
○通信教育講座(全200講座) ※修了すれば7割会社負担
○認定資格奨励金制度
○資格取得費用補助
建築施工管理技師(1級、2級)、インテリアコーディネーター、インテリアプランナー、二級建築士、衛生管理者、ライフスタイルプランナー、エクステリアプランナー、マンションリフォームマネージャー、窓装飾プランナーなど
当社では、期待する能力に対する等級の定義づけがあり、ランクに応じて求められる内容や度合いが異なります。
R1からはじまりR4まで、D、M1からM3までの等級があり、ランクが上がれば、任命される職位も多くなります。
基準をしっかりと設け、平等に評価しています。
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